SKIP TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Love Letter

<<   作成日時 : 2015/10/03 15:16   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


小鳥が運んでくれるラヴレター♥

ピンクの花もいっせいに咲き始めます。



このHappyな小鳥ちゃん、バッグにする予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて書き込みさせていただきます。ponと申します。

SKIP TIMEさんの更新とても楽しみにしていました。
いつも刺繍が素敵すぎて、初心者の私は毎回うっとりしています。

今回の小鳥さんのlove letterもとても可愛いくて、周りの図柄もお花も素敵なのですが、
こちらの図案はオリジナルで作成されているものでしょうか?

もし、なにかの書籍やサイトに掲載されている図案でしたら、
ぜひ書籍名や場所を教えていただけないてでしょうか。

私には、まだまだ技術が足りなくて無理だと思うのですが、いつか技術が伴ったらぜひ挑戦してみたいのです。

はじめましてな上に、いきなりのお願いで申し訳ありませんが、
ぜひよろしくお願いします。


pon
2015/10/04 17:22
ponさん、はじめまして♪
こんな気まぐれ更新のブログを見て下さって本当にありがとうございます。

図案のことですが、小鳥と文字以外のフレームはアンティークのポストカードの一部を使ってみました。
小鳥はいろんなイラストを見ながら自分なりに描いてみたものです。
アンティークカードにはこの感じのフレームがよく使われているので、まわりのお花を刺繍しやすい簡単なものに変えて・・・とアレンジすることが多いです。
いつも刺繍の図案というよりバースディカードなどを参照していることが多いかも・・・

このフレームはアウトラインステッチでシンプルに刺しているけど見栄えするから好きなんです。

ぜひいつかチャレンジしてみて下さいね♪

SKIP
2015/10/04 23:50
こんなに早くお返事をいただけるなんて!
本当にありがとうございます!

なるほど、小鳥はオリジナルで、フレームはアンティークのカードからだったんですね 。
お花との組み合わせも大きさも、生地や糸のお色も素敵だったので、 これで一つの完成した図案だと思いこんでました。

初心者の私は、「刺繍は図案集を見て」と思いこんでましたので、カードの絵を図案にいうのは、全く思いつきませんでした。すごく良いアイデアを教えていただきありがとうございます!

SKIPさんのように、雰囲気のある作品をさせるようになるのは、遠い遠い先だと思いますが、少しずつでも挑戦したいとお思います。

お返事ありがとうございました。
これからも更新楽しみにしています♪
pon
2015/10/05 09:23
ponさんへ

アドバイスになっていましたか?
よかった〜
いつかponさんの作品も見せて下さいね♪
お互い楽しんでチクチクして行きましょ♪
SKIP
2015/10/05 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
Love Letter SKIP TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる